最近、スマホやパソコンを使っていると、こちらが求めなくてもネット経由で様々な情報が画面にポップアップのような形で表示されますよね。友人のSNS更新通知、ニュース速報、Youtube動画の新着のお知らせなど、情報が次々と目の前に出てきます。
外部からの情報がめまぐるしく入ってくるなかで、つい忘れてしまいがちなのが、自分自身がもともと持っている情報の存在です。私たちの脳には「原始情報」というものが眠っているとされます。原始情報とは生命がもともと持っている根源的な知恵で、芋虫がさなぎを経て蝶に羽化するように、教わらなくとも生きるために備わっている情報です。自然治癒力も原始情報の一つです。「火事場のバカ力」のような形で発揮される潜在能力も、原始情報です。
このような原始情報にアクセスし、それを活かすことが、健康、成功、幸せへの近道だとされます。その方法を教えてくれるのが、世界各地で様々な映画賞に輝いたドキュメンタリー映画「CHANGE」です。脳を目覚めさせる具体的な方法や実践した人の証言が紹介されています。全国で行っている映画「CHANGE」上映会では、映画鑑賞後に、脳の活用法や瞑想の仕方についてご案内いたします。お気軽にご参加ください。