瞑想でストレスを引きずらない私になる~イルチブレインヨガでメンタル強化!


瞑想というと、座禅を組んで悟りを目指したり、何か特別な思考状態に入ったりすることだと思っている方も多いようです。でも瞑想とは、正しい座り方をして背骨をまっすぐにすることでもないし、自分以外のほかの誰かになることでもありません。それは、自分をありのままに見ることです。

 

私たちは日々、さまざまなストレスに直面します。それは生きていくうえで、避けられないことでしょう。大事なことは、一つ一つのストレスをいつまでも引きずりすぎないことです。そのために役立つのが、瞑想や運動です。

 

イルチブレインヨガのブレイン瞑想やブレイン体操をすると、自分自身を澄んだ状態にすることができます。抱えたストレスを、お掃除して流してしまえるのです。継続的に行うことで、だんだんとプラス思考が脳の中に定着していきます。そのプラスのエネルギーが周りにも伝わり、周囲の人との関係も変化していきます。

 

全国のイルチブレインヨガスタジオでは、ブレイン体操&呼吸法が体験できます。その後にエネルギーを感じながら、ゆったりと瞑想します。深い集中とリラックスした心と体で、自分の内面を感じる大切な時間を体験してみませんか?