1日の疲れはその日のうちに!イルチブレインヨガでストレスケア


「一晩寝ても疲れが取れない」「体の力が抜けるようだ」。そんな感覚をおぼえることはありませんか?長時間働く人の一定割合が習慣的に疲労を感じているといわれます。一方で、仕事が減っても、人間関係など別の理由でストレスを抱えることもあります。

 

ストレスは気づかないうちにたまってしまい、体に影響を与えます。ただし、ちょっとしたストレスがかかって「活気がなくなる」「イライラする」といった状態になっても、それが長続きしなければ、大きな体のトラブルにはつながらない場合が多いと言われます。

 

1日の疲れはその日のうちに、1週間の疲れはその週のうちに、ケアできるよう心がけることが大切です。疲れても、夜にはぐっすり寝て翌日、また仕事にかかる気力がわいてくれば大丈夫。ストレスを軽くするには心が和らぐ時間をもつことが大切です。音楽を聴く、ぼうっとする、友人と話す・・・。いろいろ方法はあります。

 

体・心・脳をバランスよく整えたいなら、イルチブレインヨガがおすすめです。ブレイン体操で硬くなっている体をほぐし、呼吸法で心の疲れも吐き出します。さらに、ブレイン瞑想で脳にポジティブなイメージをインプット!体・心・脳をリセットして、明日への活力を充電しましょう。