筋トレやヨガはオンラインで!ゴールデンウィークの過ごし方

みなさん、ゴールデンウィークはどう過ごされますか?

政府は「オンライン帰省」を提示し、大型連休期間も自宅で過ごしてほしいと呼びかけていますね。

 

オンライン帰省は、政府の新型コロナウイルス感染症専門家会議から公表された「人との接触を8割減らす、10のポイント」のひとつ。その7つ目に「筋トレやヨガは自宅で動画を活用」とあります。

 

外出自粛が続く中、長いお休みを自宅で過ごすには工夫が必要ですね。YouTubeなどにたくさんの動画がありますので、それらを活用するのもいいでしょう。また、人と接する機会が減っていますので、動画を見ながら一人で運動するよりもライブレッスンで交流するのもおすすめです。

 

イルチブレインヨガでは、ZOOMなどを使ってオンラインクラスを行っています。筋トレやストレッチなどのブレイン体操で運動不足解消に、独自の呼吸法とブレイン瞑想でストレス緩和や心の安定、メンタル強化に役立ちます。

 

どんな環境でも「わたしらしく」いられるように、イルチブレインヨガがあなたの笑顔を応援します。明るく元気なGWをお過ごしください。

 

イルチブレインヨガのオンラインクラスはこちら↓

https://online.ilchibrainyoga.com/